EVENT Sgt. Frog marathon to celebrate 20th anniveresary!!

『ザ・アサイメント』『ザ・コンセクエンス』始動

『ザ・アサイメント』『ザ・コンセクエンス』始動

ついにサイコブレイク最高難易度[悪夢]も皆さんの暖かい応援のおかげで無事クリアすることができました。この後のゲームはサイコブレイクのダウンロードコンテンツであり謎めいた本編を女刑事キッドマンの目線から描いたゲームをプレイしていきたいと思います。

チャプターは4つだけですが、そのぶん濃縮ジュースのようにホラーのエッセンスがギッシリ詰まっていると思われるこのゲーム。ZERO的には本編より面白いのではないかと思うほどの出来ばえだと思います。

このゲームは戦闘がメインの本編とは違い、キッドの基本装備はフラッシュライトのみです。基本的には武器を持てません。唯一の武器である手斧もスニークでしか利用できないという制限付きです。(コンセクエンスではハンドガンが一部使用できますが)
本編では戦闘に集中しすぎてストーリーに意識がいきませんでしたが、このゲームは「逃げる・隠れる」という選択肢しかないことでストーリーに全意識を集中できると思います。
このステルス性の強いゲームを一緒に楽しんでいけたらいいなと思ってます。

Comments