大切な存在のために、アナタはどれだけのことができま

Live Announcement
大切な存在のために、アナタはどれだけのことができますか……?

今日から何日かかけて、本格派サイコ・サスペンス「HEAVY RAIN」を配信していきます。

かなり考えさせられる、奥の深いゲームで、あの「アンティルドーン」のような直観による判断でゲーム進行が決まるようなゲームなので気持ちをいれて配信していきたいと思います

STORY
アメリカの小さな町で3年間に渡り起き続けている連続誘拐殺人事件が再び世間を騒がせている。この事件は『折り紙殺人事件』とも呼ばれており、雨の季節に10歳前後の少年が拉致され、4日後に溺死体となり、死体の手には決まって折り紙と蘭の花を持たされるという奇怪なものだった。
ある日、心に傷を負った男・イーサンの息子であるショーンが「折り紙殺人鬼」に誘拐される。4日後というタイムリミットが迫る中、イーサンは「折り紙殺人鬼」からの何らかの犠牲を伴う理不尽な「試練」に振り回され続ける事になるのだが…。

ざっくりまとめると、子供を誘拐された父親が犯人の要求で「子供の命と他人(自分も含む)の命」を天秤にかけるというお話です。

この傑作ゲームを是非みんなで共有しましょう

Comments