Topic List » 究極のサバイバルホラー『エイリアン アイソレーション』を難易度HARDでプレイします。

究極のサバイバルホラー『エイリアン アイソレーション』を難易度HARDでプレイします。

[STORY]
主人公エレン・リプリー(映画:エイリアンのアマンダ・リプリ―の娘)は15年前,忽然と消息を絶ったノストロモ号のフライトレコーダーが発見されたとの知らせが入り,それを回収するためにウェイランド・ユタニ社(映画シリーズに登場する巨大企業)の社員らと共に宇宙ステーション セヴァストポリへと赴く場面で物語の幕が上がります。

[ZEROのひとこと]
本作は映画「エイリアン」の15年後が舞台になっています。いわゆる世界設定だけを引き継いだスピンオフ的な作品ではなく,映画シリーズの流れを忠実に汲んだ“続編”のような位置付けになっているので映画好きにはたまらないゲームなんではないかなと思っています。極限の恐怖を体験してください。

[さらにひとこと]
本作のエイリアンはAIにより独自の思考で行動しており、プレイする毎に異なる行動を取ります。 さらに学習能力があるため、ゲームを進めるほどにプレイヤーの行動パターンを学習、エイリアンを欺く同様の手口が通用しないという鬼畜仕様になっています。

Comments

Please login to send a comment to Zero_bluestar00. (Terms of Service