EVENT Sgt. Frog marathon to celebrate 20th anniveresary!!

ゴシックサイコホラー!「DEMENTO」配信します。

ゴシックサイコホラー!「DEMENTO」配信します。

[STORY]
ある日フィオナ・ベリ(本作主人公)は、両親との久しぶりの再会後、車でのドライブ中不慮の事故に巻き込まれる。その際に両親は死亡、唯一生き残った彼女は事故直後何者かによって拉致され、見知らぬ古城へと幽閉される。その後、意識を取り戻した彼女は使用人に城の後継者になった事を告げられ困惑し、何とか城から脱出しようと試みたが、城の住人達によって妨害される。一人途方にくれる中、古城内で捕らわれていた犬のヒューイを発見、助けた事を機にパートナーシップを築き、一人と一匹でその後の困難な状況を打開していく。(2005年4月発売)

[ZEROのひとこと]
当初は、クロックタワー3の続編として開発されていましたが急きょ名前を変えDEMENTOに。逃走状態、隠れポイント、パニック、即死トラップなどのシステムがあり、見どころ満載なゲームですが、なんといっても注目したいのは、本作のイベントシーンの監督を担当しているのが、俳優の竹中直人さんなので、随所のカメラワーク演出などにも期待が高まるゲームだと思います。是非みにきてもらえたら嬉しいです。

Comments