『リスナーさんにお願いです!』

『リスナーさんにお願いです!』
いつもご視聴ありがとうございます。
この配信を見に来てくれたリスナーさんにツイキャスを楽しんでもらいたいのでルールを設定しました。
皆が嫌な気持ちにならない為と、私達も嫌な思いをしないで楽しく配信したいと思っています。
初見さんにも入りやすく楽しめる枠でありたいと思っているので守ってね♪お願いします(`・ω・´)ゞ

~NGな事&BAN対象になるコメントとNG内容~
・セクハラコメント禁止 (胸や体などのイジリ・服を脱げ等)
・命令形や、上から目線のコメ(言葉をちゃんと選べない人・名前の呼び捨ても気分良くないです。せめてチャンやサンは付けてね♪)
・私達の年齢は公表していません。
・挨拶はできるだけして下さい。
・コメントにコメントしない/視聴者同士での話しは止めて下さい。
・リスナー同士で話す場所ではありません。『初見さんいらっしゃい』コメもしないでください。
・私達メンバーや他人の個人情報やプライバシーに関するコメ

・悪意のあるコメや暴言
・配信に関係ないコメや連投
・他の配信者の話
・他の枠への誘導(○○の配信見てくるね~もNG)
・枠に無関係の宣伝行為
・枠に無関係のURLの貼り付け(求めていないURLを貼られても迷惑です)
・あまりにも多い連投(スパムアカウント)
・指示コメント(〇〇して・歌ってetc…)
・過剰な承認欲求コメント(かまってちゃん)
・別名での成りすまし
・初見詐欺(冗談でも会話が途切れます)

・リスナー同士のいざこざは望んでいません。
・ 枠で知ったリスナーへのTwitterのフォロー、サポし合い枠へ行き来は止めて下さい。

☆もし問題ありのリスナーを見かけたら…?
・嫌な人がいたらミュートにする。
・リスナー同士で注意しない。
・違反者・荒らしはスルー
※注意できるのは配信者だけ
※配信者が求めた時のみ※ただし止めの合図で止めること(気持ちを汲み取ってくれると嬉しいです(*'ω'*)♪)
※予告無しの1発BANもあります。気を付けて下さいね(>_<)
・BANは配信者判断です。リスナーに求められても困ります。

長々と書いてしまいましたが一般常識で問題なく楽しめる内容だと思います。
楽しく配信していきたいので、ご理解ご協力よろしくお願いします。

Comments