【るね枠コメ欄でのマナーとルール】

【るね枠コメ欄でのマナーとルール】

これから書くことは今までも配信内で注意してきたことありましたが、最低限のマナーと周りのリスナーへの配慮の上で自由に楽しくコメントしてもらえたらなぁと思い設定しました。
これはるね枠だけでなく他配信者の枠でも共通して言えるマナーも含めていますので熟読いただけたらと思います。

・リアルタイムで放送している他枠への誘導コメント(今◯◯が配信してる、◯◯の配信行くから落ちます等)禁止⚠️
これに関しては 固 く 禁 じ ま す ‼️
注意しても守らない人はブロックしますのでご了承の程。
これはうちだけでなくどこのサイトの配信でも当たり前の「最低限のマナーであり主への配慮」です。
これに思い当たってムカつくかごめんなさいと思うかで人間性問われるレベルとまで思ってます。

・るね枠ではリスナー同士の会話連投やリプは控えて下さい 。
読み上げにしてる上にゲームプレイ中にコメ内でのやり取り連投が続くとその中にある普通のコメが埋もれたり他の人がコメしにくくなります(実際に何度かクレームもありました)。コメ欄はあくまでもコメントをする場であって掲示板ではありません。

・誹謗中傷・個人情報禁止⚠️
これは言わずもがなですね。冗談で流せる程度で。

・「今日は何するの?」という質問
基本的に企画以外は何も考えてないし、何かやらなきゃダメなの?と気分のいいものではありません。
スリザリオに関して言えばその場の流れだったり、リスナーから◯◯やりたいなどの提案があればタイミング見て検討します。
「今何かやってる?」などはOK。

・かまちょコメ連投
どーでもいい自分の話ばっかりを連投するのは多少控えて欲しいです。
ただそこからトークを広げることもあるのでなんとも言えないところではありますが、連投でコメ欄埋めない程度にならOK。
あとモバイル勢にありがちな「同じサーバー入れない」などはやめろとは言わないけど言われてもアタシがサーバーを移動することはないので入れるまで頑張って下さい。

最後に心当たりのある方もそうでない方もいつもるね枠に来てくれる事、枠を盛り上げようとしてくれる事、本っ当に感謝しています!
これからも皆が気持ちいいと思う配信にしていきたいのでご協力宜しくお願いします😌


ご理解いただけましたらモイ!をお願いします

Comments