i💖
90-2K's HipHop.RnB & Bruno Mars💋

📚MOMO/モモ (Never Ending Storyのミヒャエル・エン

📚MOMO/モモ (Never Ending Storyのミヒャエル・エンデ作)

■赤ちゃんからお年寄りまで、すべての人間が平等に持っている24時間。自分の時間を自由に使えるのは当たり前? でも、もし、あなたの時間が知らないあいだに盗まれていたとしたら……?

どこからともなくやって来て、町の円形劇場の廃墟に住みついたモモ。みすぼらしい服装に、ぼさぼさの巻き毛をした小さな女の子モモは、豊かな想像力と、特別な力を持っていました。モモに話を聞いてもらうと、ふしぎなことに悩みがたちどころに解決してしまうのです。

ある日、町に灰色の男たちが現われてから、すべてが変わりはじめます。「時間貯蓄銀行」からやって来た彼らの目的は、人間の時間を盗むこと。人々は時間を節約するため、せかせかと生活をするようになり、人生を楽しむことを忘れてしまいます。節約した時間は盗まれているとも知らず……。異変に気づいたモモは、みんなに注意をしようとしますが、灰色の男たちに狙われるはめになります…

🗣️昔から大好きな本「モモ」📖久しぶりに音読してみる💝目で読んで耳で聞いて,もう一度自分の中にしっかりと取り入れる作業だよ🎵

Comments