【ミク枠について】

【ミク枠について】

お世話になっております。
当枠では、8/31(初音ミク生誕祭)と3/9(ミクの日)の年に2回「初音ミク Project DIVA MEGA39's」をプレイしております。
これまではリスナーさんが定期的にコメント欄で仕様を説明していたのですが、ここでこの場を借りて、改めて「初音ミク枠」について仕様を説明します。

・最初は「Tell Your World」最後は「千本桜」で固定
・曲のリクエスト可能。収録曲の一覧はこちらをご覧ください→w.atwiki.jp/hmiku/pages/11254.html
 switch版でのプレイとなりますが、DLCはすべて購入しております。そのため「MEGA39's+」に収録されている曲もリクエスト対応可能です。
 「ミク枠」と銘打ってはいますが、もちろん他のボカロ曲をリクエストしても大丈夫です。ただし、既にプレイした曲を枠内でもう一度リクエストすることはできませんので、ご了承ください。
・基本的に「ボカロ曲を楽しむ」ための枠なので、棒読みちゃんは切っています。枠主のトークも二の次なので、コメントの対応も原則曲と曲の合間になります。
・同様の理由から「曲を最後まで聞く」ことを主眼に置いているため、難易度は基本的にノーマル固定です。プレイの腕前そのものはお察しなのでご了承ください。

Comments