【※追記あり 次回長編配信予告】

【※追記あり 次回長編配信予告】

今回は「DLCが配信されてから4か月後…」とかにならなくて良かったです()

はい、前から宣言していた通り、次のメイン配信は「ポケモンSV DLC~ゼロの秘宝~」です!!
前編後編まとめてやります!「緑」と「青」だから、実質僕の義姉と嫁だな!…え、違う?( 'ω')

今回もポケモン枠恒例の「リスナーネーミングライツ制」です。
ご新規さんのために簡単に説明しますと、手持ちポケモンにリスナーさんの名前を付けていきますよー、って制度です( 'ω')

今回もSVの時と同様、挙手制です。てことで、ここでルール説明

〇僕が「このポケモンに自分の名前を付けてほしい方は『ノ』コメをお願いします」と宣言したら、コメント欄で「ノ」とコメントしてください。先着1名様がそのポケモンになれます。
〇僕の宣言の前に「ノ」とコメントしても無効となってしまうので、お気を付けください。
〇「ノ」制度なので、いわゆる「転生」も可能です。なので「本命のポケモンじゃないけど、とりあえずそれまでの繋ぎに名乗りを上げておくか―」という感覚で挙手をしていただいても大丈夫です。ただし「転生する人」と「未だポケモンに自分の名前を付けられたことがない人」と被った場合、先着かどうかは関係なく、未だ名付けられたことのない人を優先します。

ルール説明終わり。

また、SV本編配信時に多くのリスナーさんがポケモンになってくださいましたが…
【今回のDLC配信開始と同時に、それまでの受肉履歴はすべてリセット】
されます。既に名付けられたことのあるリスナーさんにも「名付け初回優先」が全員に適用されます。「ノ」コメのタイミングは計画的に。

なお「ポケモンを捕まえた際、上記の宣言をしてから1分以上誰からも「ノ」コメがなかった場合、そのポケモンを手持ちに入れることが出来ない(=別のポケモンを探しなおす)」こと、及び「同じリスナーさんの名前がついたポケモンを2体以上手持ちに入れられない」ことも、いつものルールとして適用します。

そして毎度のことですが、聞いてもいない指示やネタバレはお控えください。公認ネタバレ師がいますので、それ以外の方はご配慮お願いします。

それでは、次回の配信でお会いしましょう\(^o^)/

※【御触書】の既読証明をしていない方の名付けはお断りしております。

Comments