【※追記あり 次回長編配信予告】

【※追記あり 次回長編配信予告】

購入日:2022/11/18(発売日) 
開封日:2023/4/10
…どうしてこうなった( 'ω')

というわけで、大変お待たせいたしました!次のメイン配信はいよいよ「ポケモン スカーレット」です!!
まさか逆転検事(前回メイン)がこんなに長いとは思わなかった!!

今回も今回とて、ポケモン枠恒例の「リスナーネーミングライツ制」となっております。
ご新規さんのために簡単に説明しますと、手持ちポケモンにリスナーさんの名前を付けていきますよー、って制度です( 'ω')

今回は僕の独断ではなく、挙手制です。てことで、ここでルール説明

〇僕が「このポケモンに自分の名前を付けてほしい方は『ノ』コメをお願いします」と宣言したら、コメント欄で「ノ」とコメントしてください。先着1名様がそのポケモンになれます。
〇僕の宣言の前に「ノ」とコメントしても無効となってしまうので、お気を付けください。
〇「ノ」制度なので、いわゆる「転生」も可能です。なので「本命のポケモンじゃないけど、とりあえずそれまでの繋ぎに名乗りを上げておくか―」という感覚で挙手をしていただいても大丈夫です。

ルール説明終わり。
ちなみに最初に選ぶポケモンはニャオハです。ニャオハ狙いの方はご参考までに。

今回もアルセウスの時と同様
・次のジムリーダーまでに、少なくとも新しいポケモンを1体は仲間にする…としたかったが、有識者たちを交えた議論の末「それはシナリオの仕様上難しい」と判断したため、少しシステムを変えます。詳細はコメント欄をご覧ください。
・ポケモンを捕まえた際、上記の宣言をしてから1分以上誰からも「ノ」コメがなかった場合、そのポケモンを手持ちに入れることが出来ない(=別のポケモンを探しなおす)
・同じリスナーさんの名前がついたポケモンを、2体以上手持ちに入れてはいけない
という三つの縛りを設けたいと思います!偏ったパーティを楽しむのも、また一興ですw

以下、コメント欄に続きます。

Comments