【重要】配信ルール、応援してくれるリスナーの方々へ

【重要】配信ルール、応援してくれるリスナーの方々へ

配信のルールをまとめました、熟読よろしくお願いします。

Ψ推奨Ψ
①Twitterのフォロー Youtubeのチャンネル登録
上記における通知設定は強く推奨しております。

②動画、ツイートへのリアクションは大きくましかさんのモチベーションに繋がります。
例:コメント、高評価、ファボ、リツイート、リプライetc.

③TwitterのDMの設定で「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」をオフにしてください。
これは一部の独占欲が強すぎる過激な方が攻撃的なメッセージを送り、自分以外のリスナーを排除しようとするためです。

④ツイフィールの熟読。( twpf.jp/Manebito )

Ψ歓迎Ψ

①閲覧
②コメント
③ファンアート #描くしか北斎
④感想ツイート #うましか勝たん
⑤切り抜き
⑥お茶爆
⑦ファンボックス
重要 ⑥と⑦は直接的に活動の幅が広がり、やれること(新規イラスト・配信でやるゲーム・歌ってみた動画etc...)が増えます。

Ψ非推奨Ψ

①マウント行為
②読まれなかったコメントの連投(挨拶が読まれなかった場合は可)
③長文やコメントの改行(コメ欄が見づらくなります、なるべく短く伝えてほしいです)
④リスナー間の交流
⑤自分語り(こちらから聞いた場合は別)

Ψ禁止行為Ψ

①距離感がおかしいコメント
ましかさんは恋人じゃないです。

②伝書鳩行為
話の流れに沿っていない他配信者の名前を出すこと。
例:「?さんがこんなこと言ってましたよ」等

③ゲーム枠等での指示
ネタバレもやめてください。(ましかさんが求めた場合は別)

④「ましかさん」or「しかさん」呼びの統一
他の呼び方はやめてください

⑤ハートマークを使わない
ハート嫌いなのでやめてください

⑥リスナー同士のコメントでの会話
俺と会話してください

⑦他配信者が来た時に反応しない
配信者が来た時に「○○さんだ!w」のように反応しないでください。

禁止行為を複数回重ねて行った方はNGユーザーに入れます。
なお、他配信でのルールの強要はしないでください。(他枠のリスナーに「ましかさんと呼べ」等…etc)
※都合により変更あり

Comments