▼マイクラ配信についてのルール、お願いなどについて

▼マイクラ配信についてのルール、お願いなどについて(19/12/09更新)
配信者も視聴者もお互いに楽しめる放送にするために長くなりますが「最後まで」目を通すようお願いします。

・自分のペースでやりたいので指示や過度な提案は受け付けません。

・今後試行錯誤しながらやっていきますが一緒に遊ぶ人とわいわいしながらやりたいのでプレイに専念して効率的にやるよりはコメントもしてもらえると嬉しいです。

・初見でいきなり「参加していいですか」と聞いてくる人とはやりたくないです、一緒にやりたい人は仲良くなってからでお願いします。

▼リスナーさんにお願いしたいルール的なあれこれ
■サバイバルモード・ハードでプレイ中、必要に応じてピースフルリセットするので敵mobを飼うのは無理です。

■ゲーム内の情報を共有したいのでdiscord鯖へ参加してくれると助かります。

■いたずら・荒らし行為をしない。例としては他人のチェストからアイテムをとる・勝手に建築物や装置を壊したり改変する・故意に他プレイヤーに危害を加える等。例にないことでも主が不快に思う行為や他リスナーから苦情等があれば都度判断します。
補足)壊れてても先ずは作った人に一報してください

■配信中は誰かが寝たら寝る、逆にファントム狩りたいときは起きてるなど意見がある人に合わせる形にします、協力お願いします。

■共有チェストの中身は必要な分は使ってもらって構いませんが主も使うので補充しづらいものはなるべく補充してください、根こそぎ持ってくのはなしでお願いします。(ガラス、レッドストーンなど)

■プレイヤーを攻撃しない(卵・雪玉を含む)

■主がラグを嫌うような状況の場合参加を制限することがあります、参加する前にコメントなどで一声お願いします。

■グローバル制限に引っかからないよう動物系の装置や牧場は気を付けてください。(数を増やしすぎない)

■リスナー間、マイクラ参加者間でトラブルがあった場合はブロック等の対処します。

Comments