ジャンのgdgd放送局
マイクラ・レトロゲーム・カラオケ・雑談など
ゲームに夢中になると無言になる癖があります。
みんなで楽しくがモットーの放送です。
※背景画はしおひなさん作画

ジャンクラフト2023

ジャンクラフト2023

いつも放送を視聴いただきありがとうございます。
新年始めは、ジャンクラ2023をスタートします。
自分のワールドについて、簡単な注意事項と禁止事項をさせてもらいます。
基本、自由に好きなことをやってもらって構わないですが、一応書かせてもらうので、
確認と心に留めておいてもらえればと思います。但し、禁則事項だらけで縛るつもりはありません。
ネット、ゲームであっても、相手はリアルの人間であることを忘れずに。
「親しき仲にも礼儀あり」です。

1.注意事項
 ・今回のサーバーは、アドオンなしでイージー(場合によっては変更あり)の24時間サーバーです。
 ・自動、半自動の装置は極力なしで、長期間遊べるワールドにしたいと思っています。
 ・アイテムについては、共有倉庫にあるものは自由に使ってもらって構いません。但し、誰かが
  集めてきてくれたものなので、使ったら補充するよう心がけてください。
 ・個人所有のアイテムを保管したい場合には、チェストに看板で自分の名前を書いておいてください。
  そのチェストが個人所有とみなします。(MOBの沸かない場所に設置してください)
  匠による破壊補填はしません。自分で家を作り、その中においたアイテムも個人所有です。




2.禁止事項
 ・サーバへの入り方を鯖主の知らない方に教える。(入れる方は厳選させていただきます)
 ・初見参加はできません。ただし、鯖主の知り合いからの紹介は、知り合いの信用の上、
  参加できるものとします。
 ・PVPはOFFにしてありますが、TNT・火打ち石の着火・押してマグマダイブさせるなどの
  行為は禁止です。
 ・サーバー負荷行為(TNT大量爆破、複雑な回路を大量設置など)は禁止させてください。
  尚、相談により、トラップタワーや自動回収装置などは検討します。
 ・個人所有の、家・チェスト・チェスト内のアイテムの閲覧・取得は人道に反しますので
  見つかり次第、強制ブロックとさせてもらいます。

3.臨機応変に修正していきます。不具合・疑惑などありましたら、鯖主まで報告ください。

4.みんなで楽しく遊びましょう(このネタ分かる人はコメよろしくw)

以上です。参加希望の方はモイとツイッターDMでお教えください。

Comments