キハルのゲーム部屋

Minecraftに参加して下さる皆様へ

Minecraftに参加して下さる皆様へ


今回は マイクラに参加してくださる皆様にちょっとしたルールを守って頂きたく思ったので ご一読お願いします。
あまり堅苦しくしたくないですが、収拾がつかったり これならソロでもいいのかなとも思ってしまったので書かせて頂きます

・ひとりで遠くに行かない
あまり1人で遠くに行かれてしまっても 夜に寝られなかったり、そちらで迷子になり迎えに行くのも大変ですし、離れたところを開拓されても つくった人だけの物になってしまったり何をしているのか分からないので、できるだけ皆さんと近い所に居てほしいです。

・物を独り占めしない
これは私が取ってきたから私のもの!など ひとりで物を独占するのは基本的に 無しとしたいと思います。一人だけ全身防具がガッチガチ…になってしまうとどうしても 格差が出てきてしまうので 作るならできる限り〝人数分の用意〟をしたいと思います。
特に鉱石類の鉄、ダイヤモンド、エメラルド等はひとつの決まったチェストに入れて平等に使いたいと思います。

・毎回何かしら目標を立てる
今回は冒険にいく!今回は拠点を皆で作る!○○を見つけにいく!ダンジョンを攻略する!ブランチマイニングをする!
などと目的を作って その時々で遊びたいと思います

なかなか曖昧な表現が多いのですが 最低限守って頂きたいのがこの3つです。
面倒だとは思いますが あまりにバラバラだと皆でやっている意味があまり無いと思うので できるだけ、皆で同じ目的をもって遊びたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!私も皆さんと楽しくゲームしたいので 守って頂けたらと思います

質問、ご意見等 遠慮なくどうぞ!何かありましたらコメントください

Comments