Premier Archive

四季報セミナー ガチャ氏 四季報の裏側、全部お話しします!その6

Expiration date: 7 days

Archives (2)

【初心者大歓迎!!】
 四季報執筆&調査に5年間携わっていたガチャ氏が、その裏側と興味深いトピックを全部開示。
 実際に携わってきた人間だけが分かる深い話が聞けます!
 6月18日発売の四季報夏号の解説も行います。

  また第2部では、受講者からの質問に大回答!

[実際に回答した質問]
・「見出し」は「独自増額」とかが有効だと言いますが本当でしょうか?
 他におすすめのキーワードはありますか?
・逆に記者の方が、自信がないときにはどんな表現になるんでしょうか?
・あまり知られてないが、ココを見るといいよというポイントはありますか?
・IPO(新規公開)銘柄の四季報活用方法は?
・指数を見て割安銘柄を見出す具体的なやり方を教えて下さい。
・四季報は割と価格が高いが、その価値はあるのか?よりいい活用法は?
・四季報記者は専従なのか?体制はどうなっているのか?
・年4回の四季報で選ぶとしたらどの号を買うべきか?
・コロナ禍での優良企業を見出すには?
・四季報プロ500ならではのコンテンツは何ですか?
・明らかに前号と業績等の差異があれば記事を書きやすいだろうが、ほとんど
 違いがない場合の記述はどうなるのか?
・ガチャ氏がこの夏号で注目した銘柄とその理由を教えて!
・株主に注目した銘柄選定は?
ほか




■セミナー第1部「会社四季報の裏側 夏号の傾向と対策」
 登壇者:ガチャ氏

 ・四季報の特徴 どんな本?
 ・四季報が作られるまで 誰が、どのように作っている?
 ・四季報の読み方 無理なく四季報で「成長」「割安」「好材料」を見つける方法は?
 ・夏号の傾向と対策 6月18日発売号の注目ポイント
 ・四季報オンライン版とプロ500
 ほか




■セミナー第2部「質疑応答]
 ・よくある質問と、参加者からの質問にお答えいたします。
 ・四季報活用についての提言も。




[ガチャ氏プロフィール]
 元四季報記者。
 学生時代に株式投資をはじめ、新卒で東洋経済新報社に入社。
 株ができなくなる代わりに四季報を書くようになる。
 在職中は5年間記者として四季報執筆に携わり、製造業からエンタメ産業
 まで幅広く担当。
 その後機関投資家向けの調査会社に転職し、現在も企業調査を中心に活躍
 している。




■日時:6月26日(土) 13:00~15:00
            (最大15分ほどの延長あり)

■オンライン配信 ツイキャスで行います。

■アーカイブ視聴料【値下げしました】:4,000円⇒2,000円(税込)

■ご注意
 お申し込み後、ご入金頂いた受講料はツイキャスの仕様上返金できませんので、あらかじめご了承下さい。

なお、当日収録した動画は7月10日まで視聴いただけますので、見逃しや復習時にご活用下さい。

※「四季報」「会社四季報」は東洋経済新報社の登録商標です。

Purchase Ticket

Live has already finished. Videos may be available, but please check the available period before purchase.
四季報セミナー ガチャ氏 四季報の裏側、全部お話しします!その6 2,000 JPY(tax included)

Other items