EVENT Sgt. Frog marathon to celebrate 20th anniveresary!!
笑顔になりたいならこのCAS!

【知っておいて欲しいルールと考え方】

【知っておいて欲しいルールと考え方】

伝わってない事や言葉でだけ言って浸透してない事が多いのでまとめて書いておきます。
長くなると思うけど、読むの面倒なら各タイトル部分だけでもいいです。

1【枠のルールはリプ禁のみ】
リプを禁止してるのはリスナー同士の会話が続くと身内感が強くなって新規勢が居心地悪いのと初見が入りにくいからって理由でしてます。なので『リプじゃなければ会話していい』わけじゃないです、それじゃリプと変わらない事を理解をお願いします。

2【縛られるのは嫌い】
基本的に縛られるのは大嫌いです。命令や指示されるのは大嫌いです。意見を言うのと命令するのは全然違います。
◎『○○してみたら?』(意見)
◎『○○してください』(要望)
× 『必ず○○しなさい』(命令)
命令してる人へ、全員の意見を聞くなんて無理です。望み通りにいかなくて納得できないなら自分で枠開いてそこで自分の思い通りにしてください。ここは貴方だけの枠じゃありません。放送者はリスナーのラジコンじゃありません。

3【勝手にイメージして勝手に失望しないで】
ボタンは【性格が悪い】【口が悪い】【頭が悪い】です。かなりの頻度で放送内でもそう伝えてます。みんながどう感じるか知ったこっちゃないんだけど、勝手に自分の都合のいいようにイメージして勝手に失望しないでください。俺はずっと『俺はこういう人だ』って伝えてます、それを信じなかった君が悪いだけ、こっちに責任転嫁しないで。

4【俺の自枠である以上、俺がルール】
極論言えばこれが全てです。リスナーが来なきゃ成り立たないのも事実だけど、俺の枠なんよ。普段からどうするかは俺が決めるし、何かあった時の対処は俺が決める。リスナーが放送者に強要するのは『他人の家にお邪魔しながら勝手に模様替えし始めるのと一緒』

5【合わないなら文句並べずに退場を選んで】
わざわざ文句をコメントに残す人居ますが必要ないです。気に入らないと思ったなら離れてください。目にすらしたくないならブロックやNGユーザーにでも入れてください。コメント一つ打つより数回の操作できる簡単な方法です。

長くなりましたが以上。
リスナーの意見や要望はできるだけ受け入れてるし、
できるだけ尊重しようとしてるつもりです。
だから頼むから俺の意見も尊重してもらえませんか?
楽しくやる為にも、ご理解お願いします

Comments