Cannot purchase this item
Premier Live Ticket

「落語界ビックリ!弟子が師匠を訴えた!?」 落語家パワハラ裁判のすべてを語るLIVE

Video will not be published

【出演】
吉原馬雀(勝訴した弟子) 
三遊亭はらしょう(ドキュメンタリー落語)
稲田和浩(落語評論家・作家)
司会進行 椎野礼仁

師匠が「カラスは白い」といえば「はい、そうです」と答えるのが落語界のルール。
師匠絶対、師匠は神様よりエライ……そんな世界で、弟子が師匠を裁判に訴え、その上東京地裁で完全勝訴! 80万円の賠償金を勝ち取った!
何で訴えたか……それはパワハラ
訴えられた師匠は、三遊亭圓歌(4代目)。前は歌之介名前で人気者だ。
訴えたのは弟子の三遊亭天歌。といってもこれは弟子時代の名前。いまは吉原馬雀という名で落語家を続けている。
お上に訴え出るほど、ひどかったのか?
そりゃあもう、ひでえのひどくねーのって、ひどすぎ!
圓歌は、「バカヤロウ!同じ町内から引っ越せ!」
罵声どころじゃなく、殴る・蹴る・坊主にさせる・面前ですのこに正座……
しかも、それが、師匠の思い込みによる、暴言、暴行。
弟子は、完全に冤罪を被りながらも、伝統芸能の世界ゆえ、頭を下げ続けるしかない。
圧倒的に被害者であるはずの弟子が、落語界では、加害者になってしまう。
そんな、理不尽極まりない圓歌の言動の数々に、さすがの裁判長も、
「いくら伝統的世界の指導とはいえ、あきらかに限度を超えた暴力行為」との判決。
長年に渡る、理不尽な師匠の暴力に、元弟子は、いかに耐え、ついに堪忍袋を切らしたか!
聞くも涙、語るも涙の一部始終を、ごうろうじろ!

<注意事項>
■配信画面の録画・撮影・録音は全て禁止いたします。また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
■生配信中、途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、巻き戻しての再生はできません。生配信終了後、録画(アーカイブ)視聴可能な場合は巻き戻しての再生ができます。
■インターネット回線やシステム上のトラブルにより、配信映像や音声の乱れ、公演の一時中断・途中終了の可能性がございます。
■お客様のインターネット環境、視聴環境に伴う不具合に関しては、主催者は責任を負いかねます。
■閲覧に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
■データ通信量が多くなることが想定されるため、Wi-Fiのご利用を推奨いたします。
■録画(アーカイブ)視聴中のお茶爆は出演者・主催者に還元されません。予めご了承ください。
■生配信中に映像が止まってしまう場合、画質を落とすと改善される可能性がございます。
■チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しはできません。
■アーカイブのご購入は公開終了の2時間前までとなります。
■必ずお客様のインターネット環境、視聴環境をご確認のうえご購入ください。
■視聴推奨環境やご不明点などは「ツイキャスヘルプ」をご参照ください。
twitcasting.tv/helpcenter.php

Purchase Ticket

「落語界ビックリ!弟子が師匠を訴えた!?」 落語家パワハラ裁判のすべてを語るLIVE 1,500 JPY(tax included)
...read more

Other items